セミナー後のLessonで、

12月10日

師走というのに暖かい。

今日は、セミナーに来てくださった方がLessonに来てくださいました。

エステのコンサルや、学校での講義にマイクを使ってお話されるようでした。

どうやったらその方の声を理想のような声にLessonできるか?

そこはじっくり話を聞いてから

一緒に体を緩めたり、腹式呼吸で話すコツなどお伝えしましたよ

声でその人の可能性が開くお手伝いができる

とても

幸せ

今日は起業してひと月

12月1日

いよいよ今年もあとひと月

大きく変わったこと

起業したこと

人の声の可能性をオーダーメイドで

引き出していく

そんなLessonをしてます。

私は、音楽療法士でもあるから、音楽で人を元気にしたり、癒したり、寄り添ったりしてきました。

ピアノの先生でもリトミックでも人が好きだから成長や支援するのが好き

そしてその人たちの笑顔を引き出していきたいな

セミナーもどんどんやっていきます。

オーダーメイドLesson


【オーダーメイドのLesson】

活舌トレーニングを受講していただいているクライアント様から

トレーニングだけでは、つまらないとの声

少し歌いたいという要望もあり、

洋楽にチャレンジされることに

できるだけ舌の動きを活発にするために

選んだ曲は、

オブラデイオブラダ/strong>

既存のサービスに、お客さまのリクエストを加えることで、付加価値がつく

オーダーメイドはいいね

私も発音の練習しないと

腹式呼吸の意外な効果

【 腹式呼吸の意外な効果 】


しっていましたか?

腹式呼吸の効果を、

歌う時だけばかりではないんです。

ダイエットも(脂肪燃焼効果)

それぐらいは知ってますよね



いやあ知らなかった。

脳の活性化の作用もあるんです。

体温が上がり免疫力があがると血行促進されます。

いいことばかり


現代人はストレスで、口呼吸が多いという、これは精神不安定になり、判断力低下につながるとか

なので、腹式呼吸がいいのです。

そして、一番いいのは、ボイトレ

ようこそわが部屋へ

自分の部屋ができました。

たくさんの方に遊びに来てほしいな、

おもてなししますよ


今日はせっかくの記念日なのに風邪気味です。

のどが痛い、扁桃腺が少し赤いです

ボイストレーナーの私、気をつかいます。

皆さんは、風邪ひいたら声がらがらになりませんか?

私は扁桃腺が弱いので、声がすぐでなくなっていました。

昔は・・・

今は声はつぶれませんよ

なぜなら、腹式呼吸と、声周りの筋肉を鍛えているからです、

がらがら声にはなりません

こちらのセミナーでは風邪をひいてもがらがら声にならない秘訣もお伝えしていますよ

12月3日セミナー案内ご覧くださいね