心・体・声は三位一体。音楽であなたとご家族の笑顔と豊かな心を育むお手伝いを致します。
声は言葉を届ける列車です。あなたの声、いい音で響いていますか?
自分の部屋ができました。

たくさんの方に遊びに来てほしいな、

おもてなししますよ


今日はせっかくの記念日なのに風邪気味です。

のどが痛い、扁桃腺が少し赤いです

ボイストレーナーの私、気をつかいます。

皆さんは、風邪ひいたら声がらがらになりませんか?

私は扁桃腺が弱いので、声がすぐでなくなっていました。

昔は・・・

今は声はつぶれませんよ

なぜなら、腹式呼吸と、声周りの筋肉を鍛えているからです、

がらがら声にはなりません

こちらのセミナーでは風邪をひいてもがらがら声にならない秘訣もお伝えしていますよ

12月3日セミナー案内ご覧くださいね